家づくりお役立ちブログ

【インスタライブ開催レポート-1】完成見学会のお家を施主さまとともにご紹介しました

こんにちは、栃木県真岡市、宇都宮市、小山市、下野市などを中心に栃木・茨城エリアで注文住宅を手がけている林材木店です。

今回は1月に配信した林材木店初のインスタライブの様子をご紹介します。
舞台となったのは1月に完成見学会を開催した真岡市長田のお家。見学会前日に施主さまご夫婦にご登場いただき、林代表とともに見どころたっぷりのお家の中をご紹介させていただきました。

初めてのインスタライブとあってやや緊張気味の林代表でしたが、理想通りのお家が完成した施主さまご夫婦はにこやかにお家の中を案内してくれました。インスタライブを再現する形で、順番にお家の見どころをご紹介します。

玄関を入ると林材木店ならではの木の味わいに包まれた空間が広がります。造作の靴箱の上はカウンターになっていて、使い勝手の良い場所となっています。

階段は通常のお家の1.5倍の幅があります。その理由は、ワンちゃんと暮らすお家だから。一緒に階段を上るときに余裕を持って通れるようになっています。

造作の洗面カウンターにはタイル好きの奥さまのご要望に応えて、お洒落な色合いのタイルの壁を設けました。お家の隅々まで自分好みの空間に仕上げていけるのは、自由設計の注文住宅ならではの楽しみですね。

造作のカウンターはトイレにも設置しました。トイレの備品を目に触れずに収納しておけるので、スッキリとした空間になっています。

1階のリビングは18畳の広々とした空間。左側にはワンちゃんと暮らす家ならではの設計が施されています。そのお話はまた次回にご紹介します。

インスタライブのアーカイブは林材木店のInstagramからご覧いただけます。
https://www.instagram.com/hayashizaimokuten.official/reels/