イベント・お知らせ

  • 相談会

土地相談会|家づくりの基本、教えます!

3月1日(金)〜31日(日)10:00~15:00

家づくりを始めた方の多くが、「土地」の問題に直面しているのをご存知でしょうか?
・土地の見方や選び方が分からない
・親族が持っている畑に家を建てるので追加費用や注意事項を知りたい
など、初めての家づくりで土地についての疑問を持っていませんか?

林材木店では多くのお客様から土地選びなどの相談を頂いてきました。

家づくりには絶対に欠かせない「土地」のことでお悩みや疑問がありましたら、ぜひ一度林材木店へご相談ください。
「一級建築士」「1級建築施工管理技士」という設計・施工管理の最高級の資格を有する代表・林 洋一と専務・青山茂生の2人が土地に関する疑問・課題を解決させていただきます!

【受付時間】10:00〜17:00
【会場】林材木店事務所(栃木県真岡市寺内1431)
【予約方法】感染症対策のため、事前予約制となります。
お電話でご予約の場合は⇒TEL:0285-82-2685

<よくご相談いただく内容の一例>

・良い土地ってどんな土地のこと?
・売り土地情報のどこを見ればいい?
・〇坪の土地と言われても広さがよく分からない
・土地購入予算を計算するのが難しい
・良い土地を見つけるコツはある?
・ネットで気になる土地を見つけたけど直接問い合わせていいの?
・〇〇小学校の学区を教えてください!
・ホームページに載っていた土地の詳細を教えて欲しい
・〇〇に立っていた看板を見たのですが、詳細を教えていただけますか?
皆さんの抱えているご質問をお気軽にご相談ください!

<どうして建築士との土地探しがおすすめ?>

林材木店では「建築士」との土地探しをおすすめしています。建築士はその土地に建てる建物の全体像が見えているため、予算や希望の間取りを叶えられるかどうかなど、お客様に一人ひとりに合った土地をメリット・デメリットを交えて判断できるのです。

また、建築士は売土地を販売する目線がなく、「そこにどんな家を建てられるか」という観点から判断できるので、率直な意見をお伝えすることができます。

<過去にご相談いただいたお客様の声

「林材木店さんと一緒に土地探しをしていく中で、『この土地だとこんな家が建てられますよ』『玄関の位置はこっちがおすすめです』などとご提案いただき、事前にどんな家が建つかをイメージしながら土地選びができてよかった」(新築:T様)

「元々『南道路がいい!』『日当たりが良い土地がいい』と思っていたが、林材木店さんに土地の相談をしていく中で、南道路ばかりがいいわけじゃないということが分かった。色々な面からメリット・デメリットを伝えてくれるので、とても参考になった。(相談のみ:W様)

一生に一度の家づくり。後悔しないために、プロに聞いてみたいことは何でもご相談ください。林材木店と一緒に「建てた後も豊かに過ごせる」良い家づくりを実現しましょう!